いつもそこにはBlue ホーム »
最近の記事

魔の6月  

寝たいのに全く眠れず
諦めて、毒キノコからの~面白い花の画像を
ずっと朝までネットで観てました。
大丈夫か❔私(苦笑)
それにしても、世界には色んな植物が生息しているんですねぇ
"オルキス・イタリカ"という花は、人の形をしているのですが
育ててみたい~!!と思ってしまいました。

今日のブランチ

DSCN1360.jpg
昨日のパン×家にあったもの
白い塊はクリームチーズです
同じく昨日買った水出しハーブは
おいしい水のペットボトルにそのままIN~

注文していた日用品がLOHACOさんから届いたのですが…
DSCN1361.jpg
豆乳ドドーン
飲みきり(200ml)サイズを注文したつもりが
1リットルでした
6本もどうしよう・・・
美味しくないぃぃぃ~
(紀文さんの豆乳紅茶じゃないと駄目だわ)

明日は、派遣さんからお誘いがあり外ランチ
一昨日は、広告部の男性と一緒に外ランチ
最近、お弁当率が低くなっています。

薬の副作用なのか、フラフラしたり気分が悪くなったり
ミスも連発してるし、どうしたものか。。。
このドンヨリした天気も良くないですよねぇ

category: 未分類

tb: --   cm: 0

充実感  

今日も出勤。
といっても、座談会で外勤のため
会社には行きませんでしたが。
座談会で一番のプレッシャーは
録音がきちんと出来ているか、ということ。
他部署は、2~3人でインタビューや座談会を行うので
自分が録音を失敗しても、他の人がいるから安心ですが
私はいつも1人なので
たとえICレコーダーを複数本持っていても
1人で録音ボタンを押すので、凄い不安なのですよ。
今日のような多人数だと
もう一度集まって欲しい、とは言えませんからねぇ
でも、今日は晴天で良かったわ~(明日は雨らしいし)
外で良い写真も撮れたし(←これはプロのカメラマンにお任せ)
ホッとしました。

今日のご褒美
(もうご褒美がないと、やってられない(笑))
DSCN1359.jpg
ル・ディマンシュ」さんのパンと
カルチャペック」さんの水出しハーブ
ル・ディマンシュは、店内もピンク色で可愛いですが
パンもオシャレです
写真一番左の"ブリオッシュキューブ・コケモモ"(¥350)
が美味しかった♪

今日の我が家の植物

DSCN1356.jpg
トマトの実は、現在
小さいものも入れると25個くらいなっています。

DSCN1358.jpg
多肉ちゃんも元気いっぱい

実家のパイナップルを持って帰って
自分で育てようかと考えています。
実家の方が土もあるし、日照条件もいいし
環境的にはベストだと思うのですが
父がベストじゃないんですよねぇ

category: 未分類

tb: --   cm: 0

午後休み  

昨日から咳が再発し、よく眠れない状態になり
会社でも咳き込み続けて、周りにも迷惑をかけるので
今日は午後半休をとって、クリニックへ行って来ました。
咳が長引いているので
今回は、これまでの飲み薬にプラスして
吸入ステロイド薬「レルベア」も処方されました。
昔、兄が気管支炎喘息持ちで、吸引器を使っていたので
見たことはありますが
私自身、使うのは初めてです。

結局のところ…疲れているだけなんですよ、きっと。
毎日毎日深夜帰宅で、休日出勤も結構あって
(ちなみに、今週も土曜日出勤です…)
理不尽なことばかりでストレス溜まりまくりで
そりゃー、具合も悪くなりますわ。
昨日から突然、ミスターが「身体、どうなの?」
と聞いてきたけど、今頃何なんだい。
ずっと無視していたのに…誰かから言われたのかな❔

毎度、愚痴ですみません…

久しぶりに、近所のケーキ屋さんで
モンブランと甘酒のババロアを買って来ました♪
DSCN1351.jpg
モンブラン、洋酒が効いていて美味しかった~

ケーキを食べてしまったので、夕食は炭水化物抜きで
カツオのたたきサラダとサクランボ
DSCN1352.jpg

夜は、デンタルクリニックへ
ナイトガードの調整がようやく終わり
今後どうするかをドクターと話し合いました。
結果、下の歯を再矯正することにしました。
先生の勧めで
今度はマウスピース型の矯正具を使うことに。
値段はMAX 30万くらい。
ふぅ…(溜息)
ドクターに「矯正をするにしても、とにかく
その凄いストレスを何とか軽減する方法を考えないと
と言われてしまいました(苦笑)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

悲痛  

今日のトマト

DSCN1350.jpg
巨大化しているので、一部のみ下から
早く色付かないかなぁ

昨日はあんなに気分が良かったのに
今日は身体が重く、絶不調
まるでヤク中症状…(経験ないですケド・想像で)
なのに、今日も深夜帰宅です

昨日は、舞台に立って、歌いながら空を飛ぶという
本当に気持ちの良い夢を見て
今朝は、何十年も前に病気で亡くなった友人が突如現れ
一緒に食事をする夢を見て
夢占いによると、どちらも吉夢らしいので
内心喜んでいたのですが
仕事でミスってしまいました。
長年編集者をしていますが、こんな失態は初めて…
部長に話たら「そんなのよくある事だよ」
と笑っていましたが
私は無いです!! 今まで一度も!
あ゛あ゛ーーーこの先、何年この生活が続くのか…
毎日毎日、大量の仕事とプレッシャーを抱えて
もう限界。。。
1週間くらい休みたい。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

心穏やか  

昨夜の届きもの

DSCN1347.jpg
ワンピとサンダル
「買ったら捨てる」をちゃんと実行しているので
物はたまりませんよ~

DSCN1348.jpg
イライラに効く漢方を探していて
ツムラさんの「桂枝茯苓丸」が高評価だったので
昨日から飲み始めたのですが
コレは良いかもしれません。
月曜だというのに、気分晴れ晴れ~

昨日、書店で立ち読みした本に
「心に余裕のない人は、些細なことでイライラする」
と書いてあって、ハッ!としました。
毎日、急ぎモードで仕事をしていて
"休めない"、"代わりがいない"と、プレッシャーも凄くて
常に小さなことで腹が立 って仕方がなかったのですよ。

これまで「他の編集部は4人もいるのにっ」
批判していましたが
外部の人に「外から見たら、4人でも少ないと思いますが
この分量を2人だけで、尚且つ書籍まで出しているって、
スゴイというより、驚愕、異常ですよ(苦笑)」
と言われたことを思い出し・・・

普段、人に厳しいことを言っているので、自分に対しても厳しく
"これじゃダメ"、"まだもっと出来るはず"と
自分へのハードルを上げまくって
心も身体も限界にきていることに気づかなかったんですよね。
周りの人達が駄目なのではなく
私自身が頑張り過ぎているのだと思います。
私ってスゴ イんだ!
そう自分を褒めてあげることにしました。

今日、共有部の水周りを片付けていたら
OBさんがやって来て
「えっ?! そんなことまでsankakuさんがやっているの?」
と驚いていました。
うちの階は最近女性が多くなったのですが、全然やりません(苦笑)
役職付きの男性が、雑巾を洗って干したり
片づけをしたりしているので…
基本的には、男女関係なく
気づいた人がやればいいと思いますが
誰も見てないような場所は気づかないフリして
やらない女子にはなりたくないな
と思います(マジで)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

実家にて  

実家のパイナップル

DSCN1342.jpg
植えてからちょうど1年
たぶんもうダメだと思いますが、諦めきれず
四季なりイチゴは、芽すら出て来なかったとのこと。
あ゛゛ー父よ…

実店舗でのお買い物

DSCN1344.jpg
一目惚れのナイティ
写真では可愛らしさがイマイチ伝わらず残念。

DSCN1343.jpg
画像が酷くてすみません…
左からワンピ(実施はオレンジ色に近いです)
リップグロス、アイシャドー、ハウスオブローゼ のへちまスリッパ
スリッパは去年の夏、買いそびれて後悔したので
今年は2足購入
他にサンダル等も買いました

明治の「THE chocolateのパッケージをデコ/アレンジするのが
流行っていることを知り、買ってみました♪
DSCN1345.jpg
DSCN1346.jpg
中もオシャレですね

前回、父に頼んでおいたお掃除ロボット
まだ購入していなかったので、買いに行きました。
(知り合いの電気屋さんで扱っておらず
自力では買えなかったらしい)
配達を頼んだら、最短月曜着とのことで
今回は使うことが出来ず残念。
Panasonicの「RULO」にしました~

何やら書類が届いたので、確認してくれと父に言われ
見たら…
えっ?! 振り込み金額45万円?! って何?
駐車場で停まっていたベンツに車をぶつけ
示談で修理代を払うことになったのだとか。
相手が怖いヒトではなく、普通の会社員だったから
この金額で済んだものの
というか、ぶつけたのが車ではなく人だったらどうするんだぁーー
「もう高齢なんだから、運転は止めて」と何度言っても止めてくれない
どうしたものやら…

雨が降りそうだったし、具合が悪くなってきたので
2時前に帰宅しました。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ランチ事情  

今日も深夜帰宅

少し会社からは距離があるのですが
最近、お昼によく行く大手町フィナンシャルシティグランキューブ
DSC_10003.jpg
木のベンチや石の椅子など座る所が沢山あるにも関わらず
大手町という場所柄、人も多いので
空いている場所を探すのは、なかなか大変
でも、自前のお弁当を食べているおひとり様が大勢いるので
気兼ねなく食べられます。
この写真に写っているのは男性ばかりですが
女性も沢山来ています。

今日は、タイ料理屋のお弁当を
テイクアウトしました。
DSC_20003.jpg
ガパオ ¥750
買う時、長蛇の列でしたが
コスパも味も微妙~な大手町バリュー(笑)
コーヒーは自前です。

明日は実家へ行って来ます~

category: 未分類

tb: --   cm: 0

咳が…  

校了作業で、昨日も今日も深夜帰宅

が効いて、やっとこれでマスクが外せるわ、と安堵した昨夜
薬が強過ぎるのか、胸(胃❔)が猛烈に痛くなり
眠気で意識がモウロウとしてきて(インパルスのTさんの一件が頭をよぎり)
怖くなって、今朝と昼、自己判断で咳止めの薬しか飲まなかったら
夜、また凄い咳き込みが始まり
家に帰って慌てて処方された5種類の薬を飲みましたが
今現在も咳が止まらず、困った~~
派遣のKさんも、以前の勤め先で私と同じ状態になり
(当時、毎日深夜残業でストレス溜まりまくりだったとか)
クリニックへ行ったら私と同じ診断結果だったそうです。
イケメン業者2さんも今、私と同じ症状が出ているので
辛そうです。

ずっとマスク着用で、咳き込み続けているため
遠い席の人まで私の異変に気づき
優しい言葉をかけてくれますが
ミスターからは未だ、「大丈夫?」の一言もありません。
それどころか、近づいても来ません
本当に人として終わってるわ
もともと嫌な奴だと思っていたけど
やっぱり直観(第一印象)って当たっているのかも。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

profile

▲ Pagetop